【Nintendo Switch】ワイヤレスホリパッド が結構おすすめ

LIFE, PC・ガジェット

Nintendo Switch 付属のJoy-Con (L) を本体と無線接続すると、触れても居ないのに アナログスティックが勝手に入力されてしまう様になりました。原因は少し分からなくて、ニュートラルの位置が死んでるのか、購入してから2年半ほど経つので消耗してしまったのか。

駄目になった Joy-Con (L) を新たに買い直しても良かったのですが、テレビモードで遊ぶ機会も増えているので思い切ってワイヤレスコントローラを購入しました。

【任天堂ライセンス商品】ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】

似ていますがPro コンではありません。 いわゆるHORI製です。Pro コンより安い。

特徴

充電方法は?

付属のUSBケーブルをSwitch 本体にUSB接続して充電します。端子部分は Type-C ではなく、Micro USB TypeB となっています。少し前のスマホの充電ケーブルや、PS3コントローラのUSBケーブルと同じです。

入力の遅延は感じる?

Diablo3 を遊ぶ限りは遅延は感じられません。格闘ゲームだと入力遅延は多少感じられるかもしれませんね。

1回充電でどのくらい持つの?

買ってから6時間くらい遊んでいますが、まだ動くので結構長持ちしそう。

重さは?

約180g。Joy-Con (L) と Joy-Con(R)を両方持った時より少し軽いくらいでした。

質感は?

持った感じは意外としっかりしていて値段相応な感じがします。軽いので重さが欲しい人には向いていないかもしれません。

まとめ

ボタン配置も変な位置にありませんし、使い勝手が良く買ってよかったと感じています。

【任天堂ライセンス商品】ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】

Posted by kazupon