【Unity】HideFlags.HideAndDontSave を指定するとメモリ解放されない
![](https://kazupon.org/wp-content/uploads/2020/01/unity_logologo.png)
何かの拍子にマテリアル や RenderTexture に HideFlags.HideAndDontSave 属性を付与するとメモリの解放対象から外れる。
Unity – Scripting API: HideFlags.HideAndDontSave (unity3d.com)
設定する場合は起動時のインスタンスだったり常駐化しても良いものに絞ること。
毎日を楽しく、毎日を成長の糧に。ゲーム作ってます。
何かの拍子にマテリアル や RenderTexture に HideFlags.HideAndDontSave 属性を付与するとメモリの解放対象から外れる。
Unity – Scripting API: HideFlags.HideAndDontSave (unity3d.com)
設定する場合は起動時のインスタンスだったり常駐化しても良いものに絞ること。