【Defold】Defold 1.2.182 がリリースされました

Defold

Defold バージョン 1.2.182 が公開されました。

リリースノート

Defold 1.2.182 has been released
We’ve enabled dynamic physics transforms by default. This is more in line with the fact that you can scale the gameobjec...

主な更新内容

  • PPVRTCまたは ETC1 / ETC2圧縮していたテクスチャは、デフォルトでASTC圧縮になりました。
  • OpenGL互換性の問題の解決。エンジンは、最初に OpenGL 3.3 コア プロファイルを取得しようとします。失敗した場合は、OpenGL3.1上位互換プロファイルを取得する様になりました。
  • 多くのクラッシュを引き起こしていた c-ares と呼ばれる内部依存関係を削除しました。

進行中の作業

現在、エンジンに Rive アプリのサポートを実装することに取り組んでいます。この作業は、エディター、パイプライン、リソース、レンダリングなど、コードの多くの領域に関係しています。私たちが注目している側面の 1 つは、これを行うためのレンダリング テクニックです。私たちは Rive チームと緊密に協力して、最善のアプローチを見つけています。

Rive ってこれのことかな。 Rive – About Rive 。アニメーション環境が強化される?