【Unity】2019.3.0f6 へアップグレード!ビルドエラーと対処方(Path が変わってる)
Unity のバージョン 2019.3.0f6 が正式公開されました。
目次
更新内容
公式に色々書いてあります。長い。
https://blogs.unity3d.com/jp/2020/01/28/unity-2019-3-is-now-available/
見た目
2019.2 以前と比べてフラットな見た目になっています。
アップデート直後、Console にエラーが出ましたがこれはプロジェクト依存の所なので気にしない。それよりも・・・
Android ビルドがエラーで失敗
JDK のパスがリセットされてしまったみたいです。
Edit → Preferences よりパスを確認してみます。
なんかパスが独自のものに変わっている。
C:/Program Files/Unity/Hub/Editor/2019.3.0f6/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer\OpenJDK
C:/Program Files/Unity/Hub/Editor/2019.3.0f6/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer\SDK
C:/Program Files/Unity/Hub/Editor/2019.3.0f6/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer/NDK
とりあえず左側のチェックを外せば元々設定していたパスに戻せます。
バージョンアップにより設定されたパスにJDK, SDK, NDK をインストールする
UnityHub からインストールできます。インストールタブからモジュールを加える。を選択します。
加えるモジュールに「Android SDK & NDK Tools」と「OpenJDK」にチェックを付けインストールします。
これでビルドが通ります。