【Defold】グローバル変数を管理する「Oyster」アセット

Defold, DEVELOP

デフォールド用に作成されたブラーシェーダー、スペースとRで設定を変更

目次

アセットページ

https://defold.com/assets/oyster/

ライブラリのURL

https://gitlab.com/lukasticky/oyster/-/archive/master/oyster-master.zip

使い方

ライブラリの取り込み

local oyster = require "oyster.oyster"
local gamestate = require "oyster.gamestate"
local playerdata = require "oyster.playerdata"
local stopwatch = require "oyster.stopwatch"

変数の追加

oyster.add("CHUNK_SIZE", 16) -- oyster.add(NAME, VALUE)
oyster.add("WORLD_SIZE") -- VALUE is optional on initialisation

変数の削除

oyster.remove("CHUNK_SIZE") -- oyster.remove(NAME)

値の設定

oyster.set("WORLD_SIZE", 32) -- oyster.set(NAME, VALUE)

値の取得

oyster.get("WORLD_SIZE") -- oyster.get(NAME)

ステート

ステートの初期化

local states = {"NIL", "OPTIONS", "LEVEL1"}
gamestate.init(states) -- gamestate.init(GAMESTATE_TABLE)

ステートのセット

gamestate.set("PLAY") -- gamestate.set(STATE)

現在のステートの取得

gamestate.get()

現在のステートを確認する

gamestate.is("PAUSE") -- gamestate.is(STATE); returns boolean

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Posted by kazupon