【Defold】様々なブレンドモードをまとめた「DefBlend」アセット

2020/08/28Defold, DEVELOP

スプライトとソリッドカラーをブレンドできます。

目次

アセットページ

https://defold.com/assets/defblend/

ライブラリのURL

https://github.com/subsoap/defblend/archive/master.zip

依存するライブラリ

なし。

使い方

スプライトにブレンドするためのマテリアルを割り当てます。

サンプルスクリプト

blend プロパティを変更して、ブレンドアニメーションをしたい時は以下の様に記述します。

go.property("opacity", 0)
function init(self)
	self.opacity = 0.0
 	
	self.r_time = 3
	self.g_time = 4
	self.b_time = 6
	self.a_time = 15
 
	-- Normal
	go.animate("/blend_normal_sprite#sprite", "blend.x", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.r_time)
	go.animate("/blend_normal_sprite#sprite", "blend.y", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.g_time)
	go.animate("/blend_normal_sprite#sprite", "blend.z", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.b_time)
	go.animate("/blend_normal_sprite#sprite", "blend.w", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.a_time)
 
	-- Darken
	go.animate("/blend_darken_sprite#sprite", "blend.x", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.r_time)
	go.animate("/blend_darken_sprite#sprite", "blend.y", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.g_time)
	go.animate("/blend_darken_sprite#sprite", "blend.z", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.b_time)
	go.animate("/blend_darken_sprite#sprite", "blend.w", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.a_time)	
 	
  -- ほかのブレンドモードも同様の記述でOK。
end

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Posted by kazupon