Defold 1.2.170 がリリースされました
バージョン 1.2.170 は、Defold Engine がオープンソースになってから初めてのリリースです。おめでとう!
目次
詳細
Defold 1.2.170 has been released – Release notes – Defold game engine forum
主な更新内容
.aab(Android App Bundle) 形式をサポート
–bundle-formatオプションを使用して指定する方法については Defold project builder manual を確認します。
物理スケーリングをサポート
プロジェクト設定のオプション「physics.allow_dynamic_transforms」をチェックすることで有効にできます。
phyics.raycast()がすべてのレイキャストのヒットを返せる様になりました
最初にヒットしたもの以外も全て取得できる様に。
HTML5ビルドのバージョンアップ更新
Emscripten 1.39.16へ更新。これにより *.wasm ファイルのサイズが 13%程度小さくなります。
GUIノードの最適化
テクスチャがない場合に9スライスのレンダリングしない様に修正。描画負荷の軽減。