【Defold】様々なブレンドモードをまとめた「DefBlend」アセット
スプライトとソリッドカラーをブレンドできます。
目次
アセットページ
https://defold.com/assets/defblend/
ライブラリのURL
https://github.com/subsoap/defblend/archive/master.zip
依存するライブラリ
なし。
使い方
スプライトにブレンドするためのマテリアルを割り当てます。
サンプルスクリプト
blend プロパティを変更して、ブレンドアニメーションをしたい時は以下の様に記述します。
go.property("opacity", 0)
function init(self)
self.opacity = 0.0
self.r_time = 3
self.g_time = 4
self.b_time = 6
self.a_time = 15
-- Normal
go.animate("/blend_normal_sprite#sprite", "blend.x", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.r_time)
go.animate("/blend_normal_sprite#sprite", "blend.y", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.g_time)
go.animate("/blend_normal_sprite#sprite", "blend.z", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.b_time)
go.animate("/blend_normal_sprite#sprite", "blend.w", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.a_time)
-- Darken
go.animate("/blend_darken_sprite#sprite", "blend.x", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.r_time)
go.animate("/blend_darken_sprite#sprite", "blend.y", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.g_time)
go.animate("/blend_darken_sprite#sprite", "blend.z", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.b_time)
go.animate("/blend_darken_sprite#sprite", "blend.w", go.PLAYBACK_LOOP_PINGPONG, 1.0, go.EASING_OUTINQUAD, self.a_time)
-- ほかのブレンドモードも同様の記述でOK。
end